2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反自民に求められている事

反自民に求められている事は左派の思想信条ではないと先ず明言させていただく。この事への無理解が左派による無党派、ノンポリへの攻撃に繋がり、左派を毛嫌いする人間を増やしている。 では左派の思想信条によらない反自民とは何か、それは自民党と企業など…

韓流における化粧について感想

先ず韓流スター、アイドル達の顔立ちについて。ロボット工学に限らず芸術などでも不気味な谷現象というものがある。私は韓流の彼らに対してはこの不気味な谷を感じる。昨今の韓流化粧をしたりする方々にも不気味な谷へと近づく努力をしている気がしてなりま…

アイヌ問題の様相

アイヌ問題が議論が成立しない背景はアイヌは北海道の先住民として当然の権利が奪われている被害者であるので、加害者である日本、和人から何かしらの利益を引き出すのは当然という認識があるからではないだろうか。NPO法人としてアイヌ文化を保全し、遡上し…

アイヌ先住民問題について

杉田議員の度重なる発信によってこの話題が続いているので、他の方の記事に対するコメントだけではなく、自分の考えとして記述したいと思う。 先ず、日本列島において弥生人は先住民なのかという事がある。明らかに縄文人がいるので個人的に弥生人を先住民と…