2023-01-01から1年間の記事一覧

現在の安倍派閥への提言?

現在のところ風向きが悪いのは自覚されていると思う。ここからの起死回生には検察への協力とかはその通りするとして、政治家として政治資金規正法含めた政治と金に関して、国民が歓迎出来るより良い改革を自分達が提案する事である。お前達が言える事かよと…

ヤジ要るの記事で

いまだに選挙期間中の候補者へのヤジを正当化している輩がコメに湧いていて驚くしかない。 例えば左翼が大好きな申請した上での合法なデモ活動に対して、デモ活動が出来ないようなヤジ含めたアプローチが為された場合は公権力はヤジを排除するだろうし、それ…

金平のデジタル万引き記事へのはてブ反応

先ずはコメントの数の少なさに尽きる 似たような記事はあがっていても、そのどれもがコメントは多くなく、星も付かない。それははてブが左翼系のメディアツールであるから。そして、このような話題にコメントを残す事を避ける左翼、自称リベラル達のみっとも…

外国における同性婚の意義

各国大使から日本におけるLGBTで外圧が掛かっている状況なので記事を書きたいと思う。そこで先ず欧米以外における同性婚やLGBTの権利云々は欧米の受け売りなので省かせていただく。 欧米においてこのLGBTや同性婚への姿勢はふた通りある。一つは平等主義。日…

スーダン内戦の仲介を日本が出来るのか

先ず、日本人含めて外国人の国外退避でニュースになっているスーダンの内戦ですが、状況をわかっている方向けに日本が仲介出来るのかを考えたいと思います。 先ず可能か不可能かでいえば日本単独では不可能なのは紛れもないな事実です。しかし内戦当事者達に…

サヨクとは何か 書きかけです

ルサンチマンだとすると経済的に豊か、社会的に高い地位にいる場合のルサンチマンとは何なのか。お客様は神様ですと謳うお店で、店員に罵声を浴びせる客がサヨクだろう。国はサヨクの罵声に無抵抗な姿と被る話。抵抗しようとすれば言論弾圧、報道の自由への…

放送法解釈変更問題

放送法解釈変更についてですが、政治的公平性を担保するのに一番組内で担保するのか、放送局全体で担保するのか、そのどちらが視聴者や国民の利益に適うのかという事です。 24時間、その放送局の番組に齧り付くわけにもいかない現実がある以上は、一つの番組…

同性婚について(書き欠けで途中)

同性婚問題は現行の婚姻制度に同性愛者が含まれない事を差別だとして問題が起きている。そこで別の見方をさせて頂くと、婚姻という制度そのものが差別なのではないかという視点が出てくる事を指摘したい。

出入国管理における難民問題

難民認定について欧米並みに緩くする事の弊害まで含めて支援者達は考えているのか。その一方で生きていく場所が日本にしかないという方に対しての支援策は日本の難民制度と喧嘩するものなのか。技能実習制度が労働力目当ての産物に成り下がっている現状、難…

自分は正義だからと他者に何かを要求する事

欧米からの鯨漁やイルカ漁、同性婚を認めるかどうか、難民認定を欧米基準並みになどなど、自分達を正義だと位置付けて相手に変化を、行動を求めるケースが多い。まぁリベラルがこれに多く賛成するのは左翼らしくて自然ではある。 気になるのは3点、例えば少…

立憲民主党が自民党化してきた

私の主張したい事は立民は自民党化してきているという事です。 それでは自民党とはどんな政党でしょうか。政治思想的には保守ではありますが、野党の政策をつまみ食いするなどの節操の無さからも政策のウィングは広いです。 それでも自民党を定義するとした…

ブログ開設への意気込み?

勢いで開設してしまいましたが、機械にもITにも疎い人間です。至らぬところあるかと思いますがよろしくお願いいたします。 また、観る方もほとんどいないブログだろうと思いますので、ここを覗いてくださった方には感謝を。